2015年5月22日金曜日

アルフォート

私がほぼ毎日食べているお菓子のアルフォートについて調べてみました。アルフォートの歴史についてみていこうと思います。アルフォートは「午後の楽しい時間に。」をキャッチコピーに1992年に発売されたそうです。発売される前まではビスケットとチョコレートの組み合わせが定番でしたが、チョコレートを薄く塗るか混ぜたものでクリーム状にするかで、チョコの風味が弱かったそうです。そういったことからアルフォートはビスケットとチョコレートの独自の独自のバランスを目指し、板チョコのような濃厚な風味になりました。僕が一番気になったのは、チョコレートになぜ船が描かれているのかということです。元々アルフォートという名前は何語という訳ではなく、ブルボン(製造会社)が考えた造語だそうです。船は冒険やロマンをイメージさせる、男性的響きの言葉として生まれたみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿